SSブログ


食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

糖尿病 HbA1c [糖尿病 HbA1c]

糖尿病の検査として、HbA1c(エッチビーアーワンシー)っていう検査があります。

健康診断の時に、空腹時の血糖を測って、110mg/dl未満であれば、正常と判断していたのですが、

それだけだと、キチンとした判断ができない可能性が、出てきたのですね。

食後1時間経過後の血糖値も、大事な指標になってきました。

でも、その値は、健康診断では、測ってくれないのですね。

家族に糖尿病になった人がいるとか、なんとなく気にかかるっていうような場合には、

血液検査の時に、HbA1c(エッチビーアーワンシー)の検査も、してもらうように、お願いしましょう。

このHbA1c(エッチビーアーワンシー)は、直近の食事の影響を受けずに、検査前1、2ヶ月の平均の状態を、指し示してくれるのですね。

この値が、もし、6.1%以上になった場合は、糖尿の疑いが、出てきます。

タグ:糖尿病 HbA1c
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

隠れ糖尿病糖尿病 症状 ブログトップ


SEO対策テンプレート

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
ブログランキング
blogram投票ボタン
  • SEOブログパーツ

seo great banner
  • 無料SEOツール


SEO対策テンプレート

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。