SSブログ


食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

糖尿病 歯周病 [糖尿病 歯周病]

糖尿病にならないために、血糖値のコントロールをしている方で、

思うように血糖値が、下がらない場合、歯周病の疑いも。

運動もしている。

カロリーのコントロールもしている。

でも、血糖値の数値が、下がらない。

もしかしたら、それ、歯周病が原因の可能性が、あるらしいんですね。

歯周病が進行していると、インスリンの働きが、悪くなるらしいんです。

そうなると、血糖のコントロールが、うまく働かなくなることが、起こるらしい。

また、その逆も、言えるらしいので、血糖のコントロールは、大事ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 大腸がん [糖尿病 大腸がん]

アメリカでの発表ですが、高血糖と大腸がんとの罹患率の調査がありました。

それによると、高血糖の方はは、そうでない方と比較すると、1.7倍以上も

大腸がんにかかりやすいというデータも出てきています。

特に、女性の場合には、その前後で、体のホルモンバランスが、変化する「閉経後」に、高血糖になりやすいというデータもありますので、注意が必要ですね。

また、高血糖になったと診断された場合には、10年以内に糖尿病にかかる確率が40%にもなるというデータもあるので、充分に注意をすべきですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 体重 [糖尿病 体重]

糖尿病と体重の関係もわかりやすい指標ですね。

なかでも、20歳の時の体重を基準として、

それよりも5キロ以上体重が増えた場合は、

発症リスクが、なんと2倍にも跳ね上がるらしいのです。

この数字、私大丈夫って方って、あんまりいらっしゃらないのでは、ないでしょうか?

ま、この数字も一概には、言えませんが、気を付けることに越したことは、ないですね。

タグ:糖尿病 体重
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康


SEO対策テンプレート

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
ブログランキング
blogram投票ボタン
  • SEOブログパーツ

seo great banner
  • 無料SEOツール


SEO対策テンプレート

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。